314866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

妊娠線予防&おっぱいマッサージ

妊娠線予防の為のマッサージ!皆さんどうしてますか?

私は、5ヶ月に入った頃から色んなマッサージクリームのサンプルを貰って、試してはみたんですけど・・・・

クリームって伸びが悪くて、使いづらい。結果、いっぱい使うのですぐなくなる・・・

実際、サンプルの量では少なくて(それでも結構なg数とか入ってたりする)買ってもすぐ無くなるな・・・と思った。
2本セットとかで売ってたりするしね

で、すぐに浸透しちゃうのか、マッサージを時間かけてできない。
肌が引っ張られてむしろお肌の負担になるのでは?
と思った私はマッサージしやすいオイルのほうが私には合うのでは?と思った。

もともと、アロマテラピーに興味があってアロママッサージも少しだけかじってた事もあり、自然派オイル美容法もどきをしていたので、オイルの方が100%天然で安心☆っても思っていた。
クリームって元々オイルを乳化させて作るもんだしね。

で、色々ネット、本で検索して見てみたら
スィートアーモンドオイルかホホバオイルをベースにした妊娠線予防オイルのレシピがたくさんでてきた♪

しかも、しかも。このレシピでおっぱいマッサージも一緒にできちゃうんだよ~ん☆母乳で育てたい派は必見!!

おっぱいマッサージは母乳派はぜひともやっといたほうがいいです!
私は乳首が恥ずかしがり屋さんなので、オイルでマッサージしながら引っ張ったりしてるけど、オイルの効果で柔らかく、いい感じに(笑)出て来ました♪

マッサージで乳首の強度も皮膚の割れなんかも補うし、家の産婦人科でもマッサージは必ずしとくように言われました。(完全母乳の産科なので)



で、レシピですが、簡単でお勧めなのがスィートアーモンドオイルとアボカドオイルのマッサージオイル☆

スィートアーモンドはそのまま赤ちゃんのマッサージにも使えるし、肌へのなじみが良い。ミネラルビタミンを多く含み、老化肌や湿疹にも効く。
そしてなんと言っても安い!

私が探したので、100g650円位~(TOPページで紹介してるオイルです)
100gでもオイルだから伸びる!伸びる!結構使えます~!

アボカドオイルはちょっとだけリッチで高価だけど、それでもクリームを買い続けるより安い!
同じお店でTOPで紹介した50gで900円が私が探した楽天ショップの中で一番安かったかな。(もっと安いのあったら教えてください)

栄養価が高く、乾燥肌、老化肌に良く、まさに妊娠線予防にピッタリのオイル☆

で、このスィートアーモンドにアボカド10%~30%を混ぜるだけ☆
(お好みでローズヒップオイルや麦芽胚芽オイルとか混ぜてもいいし、
精油も妊娠中使える精油を少量混ぜてもいい。)

ちなみにスィートアーモンドオイルは「無印良品」で売っていて
アボカドも両方揃えるなら「生活の木」で揃う。

もっとお手軽に済ませたいならDHCのオリーブオイルやちふれのオリーブオイルでも可。

ただ、家もそうだけど、地方の田舎に住んでると「無印」さえないって事があるのでネットで買うのがいいかも☆

↓簡単検索!↓

ドキドキ妊婦日記☆アロマオイルのショッピング

↑検索条件の欄に「スィートアーモンドオイル」又は「キャリアオイル」 と入力すると
おっぱいと妊娠線予防に使えるマッサージ(キャリア)オイルが解りやすく表示されます☆


毎日私はこのオイルマッサージで
お腹・お尻・太もも・おっぱいとマッサージしてます☆(あ、ちなみにお尻と太ももはセルライト予防の為ついでに・・・してます(^▽^;))

しかし、くれぐれもご注意 ですが、
 マッサージしたからって絶対妊娠線ができないって事はないらしいので~~!
基本は体質らしいです(爆)


でも、できるかもしれないけど、最低限マッサージして予防はやっぱしちゃうよね~!


≪助産婦さんに妊娠線予防として聞いたこと≫

石鹸でお腹の潤いを取り過ぎない!って事でした。
「お腹は石鹸使わないで洗ってくださいね☆」と言われました。
コラーゲンを残す石鹸(コラージュ、ニュートロジーナ)を使う等

そしてクリームでも、オイルでも早め(23W~)に使用するって事。
(私はもっと早くから始めました)

肌に油分・脂肪分・水分を残して乾燥させないって事でした。


さ~て私のお腹に妊娠線ははたしてできるのか否か?!
いろんな意味でその後のレポートも楽しみにしていてくださいね♪


© Rakuten Group, Inc.